痩せ日記

【ダイエット】ひかるの痩せ日記ブログ【5・6週目】

 

みなさんこんにちわ。ひかるです。

令和2年5月15日から始まった、ダイエット企画!

そこから6週間が経過しまいた。

前回の体重からどれだけ減っているのか、その途中経過を報告していきます。

  • 前回から何キロ痩せたか
  • 1週間の食事メニュー

前回のブログはこちらからどうぞ。

ダイエット初日のブログはこちら。

ひかる
痩せたら春麗になるぞ〜〜!!

 

本記事の信頼性

ひかる@精神科勤務(@siomisukiii)

この記事を書いている私は、筋トレ歴3年目

なかなか世間に知られていない、

お得に痩せるダイエット情報を発信していきます。

 

スポンサードサーチ

今までの体重を画像で比較してみた。

ダイエット 成功 ビフォーアフター

それでは、この2週間でどれだけ体重が落ちたかを発表したいと思います。

それが・・・こちら!

どどん!

おお、ほどほどに減っている〜!!

特にお腹周りがかなりスッキリしましたね。

6週間で少しずつコツコツ減っていますが、見た目も分かりやすく変わっているので自信になります。

やっぱりダイエットは目に見えた結果でモチベーションが上がりますね。

ひかる
厳しい食事制限じゃなくても、コツコツ減っていくよ!

 

1週間の食事を公開

ダイエット 成功 ビフォーアフター

悩む人
じゃあ今週は何を食べてたの〜?

ということで、今週食べた食事を発表していきます。

5・6週目の1日の摂取カロリーは約1200kcal。

食事ごとのカロリーはこちら。

  • 朝393kcal
  • 昼393kcal
  • 夜245kcal
  • 間食156kcal

しばらくはこのカロリー範囲内で様子を見ていきます。

40kg台に入るまでは、1200kcalで減っていけばいいなぁと思っています。

ちなみに、まだ有酸素運動は取り入れていません。

ひかる
それでは、食べたものを発表していくよ!

 

朝食

朝食その①

393kcal

P(31.7g) F(11.7g) C(39.3g)

写真では分かりにくいですが、卯の花炒りを作りました。

卯の花炒りとは・・・

おからと野菜をだし汁で煮込んだ料理。

食べた後の満足感も高く、イソフラボン効果として女性にもオススメ。

たまたまスーパーで見つけたおからを使って作りました。

カロリーは低くはないですが、腹持ちが良いのでオススメです。

 

朝食その②

359kcal

P(29.9g) F(10.3g) C(38.3g)

朝は基本的にオートミールを使った、オーバーナイトオーツが私の中でブームがきました。

特に準備も楽チンなので、作るときはまとめて2日分作って寝かせて起きます。

最近はブルーベリーを乗せたり、ナッツを乗せたりと、色々と味の研究もしています。

ひかる
食物繊維も取れるのでとてもオススメです!

 

昼食

昼食その①

282kcal

P(43.1g) F(5.3g) C(18.3g)

お昼はトマトをダイレクトにどーん!!

そして、カロリー計算をして気づいたのですが、トマトのカロリーは1玉につき約30kcalなのを知っていましたか?

胃も満たされて低カロリーな上に、栄養も摂れる。

ダイエットに野菜を取り入れている人は、かなり楽に痩せられると思います。

 

昼食その②

372kcal

P(31.6g) F(7.5g) C(49.1g)

はい、そしてお昼は鶏むね梅しそチキンロールを久しぶりに作りました。

私はいつも低温調理器で作っているのですが、ダイエットしている人にこそ使って欲しいアイテムなのです。

特に、ダイエットしていると鶏むねを食べる人が多いと思うのですが、低温調理器を使うと全くパサつかない!

しっとり肉の味を知ってしまうともう抜け出せません。

私が使っている低温調理器については、また詳しくは後日ブログにて記載したいと思います。

 

夕食

夕食その①

204kcal

P(17.9g) F(10.3g) C(11.1g)

夜は少し低カロリーなので、野菜がメインになります。

特にその中でも一番優秀なのは、低カロリーわらび餅。

なんと、カロリーはきな粉だけなのです。

それ以外はほぼ0カロリーなので、ダイエット中でも気兼ねなく食べることができます。

ダイエットわらび餅の作り方は下のリンクで紹介しているので、是非とも作って見てくださいね。

 

夕食その②

229kcal

P(21.8g) F(7.2g) C(19.4g)

そして最後は、スーパーで気軽に買えるものだけの夕食にしました。

ちくわは、ちょっとしたおやつにオススメの一品です。

  • タンパク質が摂れる
  • 低カロリー・低脂肪

コンビニでもちくわが売っているのは知っていますか?

うさぎさん
いつもサラダチキンだしなぁ・・・

という方は、味チェンジとしてちくわも視野に入れてみることがオススメです♪

ひかる
原材料が魚だから魚の栄養も摂れるね!

 

スポンサードサーチ

次の目標に向けて・・・

太る人 痩せる人 違い

いかがでしたでしょうか。

最初は1週間ごとの記録の予定でしたが、1週間ではそこまで大きく体が変わらないので、次回からも2週間ごとに体重記録を取ろうと思います。

ひかる
全ては完璧な春麗になるために・・・!!

次回は果たしてどれだけ痩せているのか!?乞うご期待!

それでは、また次の記事で。

 

  • この記事を書いた人
ひかる

ひかる

ボディメイク中の独身女子。ただのダイエッターから、半年かけて本気ボディメイク開 → SummerStyleAwardファイナリスト出場。ほぼ自炊トレーニー。精神科の職場のため、メンタル系の話も得意。

Copyright© しおみず日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.