みなさんこんにちわ。ひかるです。
いつもはダイエット情報を発信している私ですが、今回1つ新しい企画を思いついたので発表します。
それは・・・
自分のダイエットの記録を残そう!
はい。やっと増量期が終わり、今日から減量期が始まってしまいました。
実は今回は、大会競技者としての2回目のダイエット。
いつも通りダイエットしようと思ったのですが・・・

という気持ちもあり、今日から記録をとる決意をいたしました。
- 今の太っている体型
- 今回のダイエットの方針
- ダイエットの目標
こちらを発表していきたいと思います。
スポンサードサーチ
ダイエットする前の体型はこちら・・・
ダイエットを開始するということで、私の今の体型を晒すことにします。
それが・・・こちら。
どん!!
うむ・・・。
THE 太ってる(涙)

そうなんです。
増量期をいいことに、なんでもかんでも爆食いしていました。(笑)
筋トレも週5ペースでしていたのですが、途中のコロナの影響もあり、最後のほうは全く手をつけていない状態に・・・。
増量期というよりも、デブ期といったほうが正しいでしょう。

ダイエットの毎日食事を記録していきます!
という訳で、今回のダイエットを期に、食べたものをブログにて記録することにしました。
その上でのルールはこちら。
- 1日1食、1週間分をまとめて記録する。
- 総カロリー・PFCバランスも載せる。
これを週1更新で頑張っていこうと思います。
ダイエット期間は約3ヶ月半
ダイエット期間は3ヶ月半。日付で言うと・・・
令和2.5.15 〜 令和2.8.31
そして、目標体重は45kgで仕上げる予定です。
ちなみに今の体重は・・・
うん、十分に太りました・・・(涙)
と言うわけで、約10kgのダイエットを3ヶ月半で頑張っていこうと思います
ダイエットはカロリー制限

今回は「カロリー制限」で行っていきます。
理由は、カロリー制限の方が確実に痩せれる上に数値化しやすいから。
大会競技者のほとんどが、カロリー制限で行っている上に、糖質制限と比べて炭水化物が意外と食べれるのがメリット。
米好きならなおさら、カロリー制限がオススメです。

スポンサードサーチ
総摂取カロリーとPFCバランスについて

ということで、最初の総カロリーとPFCバランスを発表していきたいと思います。
PFCバランス
1日の総摂取カロリーは
1453kcalで様子を見ていきたいと思います。
そこから体重の変動を見ながら、少しずつ下げていく予定です。

朝と昼は481kcalなので、炭水化物あり。
夜は、トレーニング以外では動くことはなくなるので、炭水化物はやや少なめ。
間食は、プロテイン補給2回分の数字です。
- 食事3回
- プロテイン補給2回
合計5回の食事として、様子を見ていこうと思います。

ダイエット達成できたらやりたいこと

これについてもお話しします。
コロナで生活習慣がえらいことに
去年から、大会に向けての増量をしていた訳なのですが、コロナの影響で大会が全てなくなってしまいました。
もちろん、モチベーションもぐいーんは下がりっぱなし。
筋トレをする意味もよく分からなくなってしまい、ひたすら毎日ゲームして食べて、ゲームして食べての繰り返し。
性格面でも変化があり、何をやるにも面倒臭い性格になってしまいました。
全部コロナのせいだ〜!!と言いたいところですが、
コロナをきっかけに私の怠惰な部分がより前面に出てしまったのです。

まずは目標を作るところから始めてみた
そんなこんなで目標がなくなってしまったので、一旦自分だけの目標を掲げよう!
ということで、何かやりたいことないかな?と思ったところ、ひとつだけありました。

というわけで、痩せる上での今回の目標はこれに決まりました。
痩せて春麗のコスプレをする
特に、頑張って痩せるとコスプレが映えるんですよね。
なんちゃってコスプレじゃなくて、ちゃんと鍛えた体で春麗になったらかっこいいのでは?!
そんな気持ちから、大きな目標が1つできたので、そこをゴールにコツコツと頑張ってみようということで、今日から記録をとることに至りました。
ちなみに、コスプレ経験はハロウィンで少し仮装した程度のレベルなので、本気コスプレに向けての研究についても、ブログでちょこちょこ書いていこうと思います。

スポンサードサーチ
今日から頑張ってダイエットしていきます。
ということで、初日の決意表明をしていきました。
最後に私の意気込みを一言。
「今日からダイエット頑張っていくぞ〜〜!!!」
というわけで、どうか温かい目で見守っていただけたらと思います。
今後の私の体型の変化も、ぜひともお楽しみくださいね。
今回の痩せる方法として、下の記事のスキルも使っていこうと思うので、よかったら参考にしてみてくださいね。
それではまた次の日記で。